新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

コスパ最強!Ankerのおすすめワイヤレスイヤホン10線を厳選紹介!

モバイルバッテリーや急速充電器などで有名なAnkerですが、最近はオーディオにも力を入れており、イヤホンやヘッドホン、スピーカーなども高機能なアイテムが揃っています。本記事では、Ankerのワイヤレスイヤホンにフィーチャーし、特徴や選び方、おすすめ商品をたっぷりとご紹介します!

■Anker(アンカー)とは?

Ankerは、モバイルバッテリーや充電器などのスマートフォン・タブレット関連製品の開発、販売を行うハードウェア・ブランドです。Googleでエンジニアとして働いていたスティーブン・ヤンを中心に、Google出身の数名の若者達によって2011年に設立されました。

高品質ながら手頃な価格の商品ラインナップが揃っており、モバイルバッテリー業界では圧倒的人気を誇っているメーカーです。そんなモバイルバッテリーで有名なAnkerですが、近年はイヤホンやヘッドホン、スピーカーなども展開し、中でも「ワイヤレスイヤホン」が使い勝手や音質の良さから注目されています。

●Ankerワイヤレスイヤホンはコスパが良い⁈

Ankerワイヤレスイヤホンは、高音質でありながら価格が安くコスパ抜群のモデルが多くリリースされています。ハイスペックモデルでありながら、価格は安いもので2,000円台~、平均で7,000円~8,000円台で手に入れることができます。

5,000円以下のモデルも豊富にあり、音質以外の性能にはそれほどこだわらず、ただ音楽を聴きたいという方は十分でしょう。「高品質なのにお手頃価格」で瞬く間に人気となり、最近ではテレワークの浸透から更に需要が高まっています。

●iPhoneとAndroidどちらにも対応

他メーカーのワイヤレスイヤホンは、iPhone・Android、どちらかしか対応していない場合が多いですが、Ankerワイヤレスイヤホンは両方の機種で使うことができます。

例えば、iPhoneで音楽を聴き、Androidのタブレットで映画や動画を見る方でも、Ankerワイヤレスイヤホンひとつあれば、どちらにも対応できます。ただし、Bluetooth接続ができることが条件になるので、古い機種をお使いの方は購入前に確認が必要です。

■Anker(アンカー)ワイヤレスイヤホンの選び方

Ankerワイヤレスイヤホンにも種類があり、多数の製品がリリースされています。これからご紹介する、Ankerワイヤレスイヤホンの選び方ポイントをチェックして、自分にぴったりなモデルを選びましょう。

●選び方①完全ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンには、大きく分けて「完全ワイヤレスイヤホン」と「左右一体型ワイヤレスイヤホン」の2タイプあります。特徴が大きく異なるので、自分の使い方によってタイプを選ぶようにしましょう。

「完全ワイヤレスイヤホン」は、左右のイヤホンが完全に独立しているイヤホンのことです。ケーブルがないので邪魔にならず、スポーツやランニングなどに最適です。専用のケースが付属されており、そのケースが充電の役割も果たしてくれます。

通勤・通学で使用し、使わない時に収納さえしとおけば勝手に充電してくれるので大変便利です。なくしやすいデメリットはありますが、それさえ注意すればどんな場所でもストレスフリーで快適に使用できます。

●選び方②左右一体型ワイヤレスイヤホン

「左右一体型ワイヤレスイヤホン」は、左右のイヤホンがケーブルでつながっているイヤホンです。会話や買い物など少しの間だけイヤホンを外したい時、ケーブルを首にかけておけるので便利です。商品ラインナップが幅広く揃っており、何よりも価格が安いのが魅力です。

首にかけられるのがメリットでもあるケーブルですが、ランニングやスポーツ時には少し邪魔になるかもしれません。完全ワイヤレスイヤホンよりも連続使用時間が長く、音楽を聴きながら長い時間作業や勉強をしたい方に向いています。

●ANKERイヤホンの選び方ポイント

Ankerワイヤレスイヤホンを選ぶ際は、タイプ以外にもチェックしておきたいポイントがいくつかあります。タイプや音質も重要ですが、それだけで選んでしまうと、自分の思った使い方ができないことで後悔する場合もあります。失敗しない為にも、購入する前には下記のポイントを押さえて、用途に合った使いやすいイヤホンを選んで下さい。

【ワインレスイヤホンのチェックポイント】

USB-Cケーブルで充電できるか

ワイヤレス充電できるか

防水対応になっているか

専用アプリに対応しているか※

連続使用時間の確認

重量

操作性

※Ankerのミドルクラスのワイヤレスイヤホンは、好みの音にカスタマイズする専用アプリ「Soundcore」に対応しているモデルが多いです。専用アプリでは、音質やボタンの機能を自由にカスタマイズすることができ、より高性能な音楽を楽しめるようになります。音源や操作性にこだわるなら、この専用アプリ対応モデルを選ぶと良いでしょう。

■Ankerのおすすめワイヤレスイヤホン【完全ワイヤレス】

ここからは、Ankerのおすすめワイヤレスイヤホンをご紹介していきます。それぞれタイプに分けて解説していくので、好みのタイプのイヤホンをチェックしてみて下さい。まずは、ケーブルがなくて使いやすい「完全ワイヤレスイヤホン」のラインナップから見ていきましょう!

●おすすめ①Anker Soundcore Liberty Air 2

最大28時間の長時間再生 最大24ヶ月保証

HearID機能搭載&ワイヤレス充電に対応したスリムデザインの完全ワイヤレスイヤホンです。ケースごと置くだけで手軽に充電で、約10分間の充電で約2時間の連続再生が可能です。付属の充電ケース+イヤホン本体で最大28時間の音楽再生ができます。

「IPX5」の防水規格なので、運動時や小雨の中でも 安心して音楽を楽しめます。専用アプリ「Soundcore」対応で、イコライザー設定やイヤホンのタッチ操作を簡単にカスタマイズすることができます。

最大40時間の長時間再生 IPX7の防水性能

CDを聞いているように遅延が少なく、高音質な音楽が楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです。グラフェン採用のドライバーが正確でクリアなサウンドを実現し、Soundcore独自のBassUpテクノロジーが再生中の音楽の低周波音域を即座に分析して低音を最大43%増幅させます。

また、cVc8.0ノイズキャンセリングを搭載したマイクが周囲のノイズを除去し、通話の際相手に音声をより大きくクリアに届けることが可能です。音楽だけでなく、テレワークやZOOMにも重宝します。

●口コミ・評判

今後どこまで他のメーカーが同じ価格帯で頑張ってくるかは現時点では解りませんが、今はスペック、音質、サポート含めAnkerのこれ一択で良いんじゃないかなと私は思います。引用:Amazon

この音、そして筐体、イヤホン自体の作りすべてが4,999円の域を超えている。そのへんの国内外のメーカーの1万円前後の完全ワイヤレスイヤホンでは勝てない。そんな品質の製品です。引用:Amazon

aptXに対応しており、今まで以上にAndroid機との親和性が高まっている。2,000-3,000円のステレオイヤホンを買い続けるなら、これを買うべきだ!引用:Amazon