新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Netflix、一部作品で空間オーディオに対応--さらに没入できる視聴体験に

次にNetflixで視聴する番組や映画の音声がこれまでと違って聞こえても、驚いてはいけない。Netflixは米国時間7月7日、Sennheiserの協力を得て、世界各国の顧客を対象に一部コンテンツで空間オーディオを順次提供すると発表した。

このオーディオ形式は、没入感のより深い視聴体験を視聴者に提供するものだ。サラウンド音響に似ているが、高価なシステムや設定は不要だ。

Netflixは発表の中で次のように述べた。「Netflixの空間オーディオは、没入型オーディオの映画的体験をあらゆるステレオにもたらすのに役立つため、Netflixの視聴にどんな機器を利用していても、クリエーターが物語に視聴者を引き込むために注いだ努力は実を結ぶ。パートナーであるクリエーターのビジョンをサポートすることは、われわれにとって常にとても重要だ」

今のところ、Netflixの作品すべてがこのオーディオ形式に対応しているわけではない。対応する作品を見つけたければ、Netflixの検索バーで「spatial audio」(空間オーディオ)を検索すれば、対応した映画や番組が表示される。それらの作品では、空間オーディオがデフォルトの設定になるので、視聴時に設定を変更する必要はない。

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。