新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ゲームキューブコントローラーを寒い冬にピッタリな電気カイロに魔改造してしまった猛者が現れる

2001年に発売されたニンテンドーゲームキューブは、既に発売から約20年が経過した旧世代のゲーム機ですが、そのコントローラーは非常に人気が高く、任天堂の最新ゲーム機であるNintendo Switchでも利用可能です。特に大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのプレイヤーから人気の高いゲームキューブコントローラーを、寒い冬に指を温めてより良いゲームプレイの手助けになりそうな電気カイロに改造してしまったユーザーが現れています。

Smash Player Develops Hand-Warming GameCube Controller

https://kotaku.com/smash-player-develops-hand-warming-gamecube-controller-1839948092

冬の寒い季節になると、手先が冷えて動きにくくなり、ゲームで思うようにコントローラーを操作できなくなることがあります。そんな場面を想定してか、長らくゲームキューブコントローラーで大乱闘スマッシュブラザーズシリーズをプレイしてきたというTwitterユーザーのMorneさんが、ゲームキューブコントローラーを電気カイロに改造してしまいました。なお、海外ゲームメディアのKotakuがMorneさんにインタビューしたところ、地元のゲーム大会に出場した際に、他のプレイヤーが電気カイロで手を温めているところを見て、「ゲームキューブコントローラーを電気カイロに改造する」というアイデアを思いついたそうです。

Morneさんは電気カイロ機能付きのゲームキューブコントローラーをムービーに収めており、どんなコントローラーに変貌してしまったかは以下のムービーを見ればよく分かります。

Morneさんが改造した電気カイロ機能付きゲームキューブコントローラーがコレ。コントローラーとゲームキューブをつなぐケーブル部分がパラコードケーブルに代えられています。コントローラーの内部には加熱機構が搭載されていますが、内部には断熱材が仕込まれているので加熱機構があっても安全に機能するそうです。ただし、見た目自体は元のコントローラーとほとんど同じ。