新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

MacBook Pro 16インチのキーボードはちゃんと静かになっている。旧シザーキーボードよりも

打ち心地も旧シザーキーに似ていますしね。

16インチになった新型MacBook Pro、最大の変更点はキーボードがシザー構造へと変更されたことです。これにより打ち心地と静粛性、信頼性が向上したとされていますが、本当に新型キーボードは静かになったのでしょうか?

The Wall Street Journalは新型MacBook Proを音が響かない無響室に持ち込み、旧型のシザーキーボード搭載MacBook Pro(Mid 2015)や他社製のラップトップとの比較実験を実施しています。気になる結果は以下のとおり。

・タイプライター:60.2デシベル

・MacBook Air(バタフライキーボード搭載):41.9デシベル

・Surface Laptop 3:33.8デシベル

・Dell XPS 13:32.3デシベル

・MacBook Pro(旧シザーキーボード搭載、Mid 2015):31.2デシベル

・MacBook Pro(新シザーキーボード搭載、16インチ):30.3デシベル

・Pixelbook Go:30.1デシベル

(平均値)

確かに、新型MacBook Proは静かになっていますね。旧シザーキーボードの2015年モデルと同等に戻っています。

なにはともあれ、新型MacBook Proならオフィスやカフェでも存分にタイピングに集中できそうですね。

Apple、16インチの新型MacBook Proを発表。Escキー復活! そして、さらばバタフライキーボード