今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。新しい年を迎えたら、車を買い換えようと計画中の方もいるのでは? そこで必要となってくるのが、いま所有している車の査定。女性ドライバーに人気の車種には、ホンダ「N-BOX」やスズキ「ワゴンR」、ダイハツ「タント」などがあるようですが、それらの査定額を把握している方はどれほどいるのでしょうか?
買取実績No.1(※)の「ガリバー」が行ったアンケートによると、お店による査定金額には、お店によって実に21万円以上もの差があることがわかったんだそう。にもかかわらず、他社で査定を行わずに、そのまま売却する人の方が多いんだとか。かつて私自身も、面倒で1社のみの査定で売却したことがあるんですが、21万円も違っていたなんて衝撃です。
とはいえ、いろんなお店で査定してもらうのは面倒なんですよね。書類を準備したり、電話でやりとりしたりと地味に心理的な負荷が……。そんな中、「ガリバーオート」というアプリがリリースされたそう。
「ガリバーオート」はガリバーが数十年間蓄積した査定ノウハウと、最新のAIを駆使した自動車査定アプリ。子どもでも操作できちゃうほど簡素な仕様で、アプリのインストール~査定完了まで最短3分で完了! 車の写真を撮って、簡単な質問に答えるだけで金額を算出してくれるんだそう。
金額に納得がいったら、アプリから売却を申請することもできて、査定や売却について相談できる「チャットサービス」も搭載しているとか。また、自分の車とほかの似ている車の売却金額を比較ができる「みんなのクルマ」機能や、自分のクルマをアピールして査定金額のアップを狙える「アピール査定」機能もあるから、査定に関する情報なら、なんでもこのアプリでチェックできちゃいそうですね!
車の査定を考えている人は、プロの査定がラクに・楽しく・気持ちよく受けられる「ガリバーオート」を試してみるのもいいかも?
※2018年9月(株)日本能率協会総合研究所調べ(国内中古自動車販売業の主要小売企業を対象とした「中古自動車買取台数No.1調査」より)
2019-12-24 23:32:07