新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

サムスンの「C-Lab」がCESで展示するのはこれ。人工日光ライトはそろそろ欲しい

ヤバイ、ヤバイ、Sunnysideほしい!

サムスンの社内インキュベータープログラムである「Creative Lab(C-Lab)」ってご存知ですか。1年間という期間を与え、従業員を中核的な職務以外のプロジェクトに従事させてイノベーションさせるものなんですが、斬新なアイディアが出ることで知られているんですよね。

2012年に始まって以来、360度のウェアラブルカムコーダーやAI駆動デスクランプ、ASMR専用レコーディングアプリなどのプロジェクトが誕生したわけですが、今年も色々とキテレツなものを展示するみたいです。1月7日からラスベガスで開催されるCESの展示に先立って、C-Labの製品がいくつか発表されましたよ。

サムスンによると、これまでに40ものスタートアップを立ち上げ、ARやヘルスケア、IoTなどなど、あらゆる分野に取り組んできたそうです。まだ大成功を収めてはいないそうですが、サムスンはこの取り組みを全面的に支持していて、これからも支持し続けるんですって。

で、CESで展示されるC-Labの製品は以下の通り。