新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Googleフォトに保存した写真を家族や友人と共有する方法

高画質モードで保存すれば、無制限で写真をアップロードできる「Googleフォト」は、スマホやタブレットで撮影・保存した写真のバックアップアプリとしても有用です。しかし、共有設定を行えば、家族や友人との写真のシェアも手軽にできます。そこで今回は、Googleフォトに保存済みの写真をシェアする方法を紹介していきます。

Googleフォトに保存済みの写真をシェアするには?

Googleフォトにアップロード済みの写真をシェアする方法は以下のとおりです。

1:Googleフォトアプリを開きます。
2:共有したい写真を長押し選択していきます。
3:画面上部に表示されるアイコン(上図赤丸参照)をタップします。
4:共有方法や共有する人を選択し、写真を共有してください。

なお、上図はiPhone版Googleフォトアプリのスクリーンショット画像です。Android版の場合、上図の赤丸が示しているアイコンの形が異なるため、ご注意ください。

Googleフォトで作成済みのアルバムごとシェアする方法

Googleフォトで作成済みのアルバムを共有する方法は、以下のとおりです。

1:Googleフォトアプリを開きます。
2:「アルバム」をタップします。
3:共有したいアルバムをタップして開きます。
4:画面右上に表示される「…」をタップします。
5:「共有」をタップします。

あとは写真の共有方法と同じく、共有方法やシェアする人を選択してください。