新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

使わなきゃもったいない!Google Chromeの便利な3つの拡張機能

Googleの提供しているブラウザ「Chrome」をPCで利用している人は多いのではないでしょうか。実はChromeは、単なるWebブラウザではなく、便利な"拡張機能"が利用できるブラウザなのです。そこで今回は、あなたのChromeの利便性をもっと高めるための拡張機能を3つ紹介して聞きます。

日本語以外で表示されているWebサイトを閲覧しなければならない際、英語をはじめとする他言語に明るくなければ、その内容を十分に把握できません。しかし、Google翻訳を利用すれば、他言語で表示されているWebサイトを数秒で日本語訳してくれます。もちろん、日本語で表示されているWebサイトを他言語に翻訳表示することも可能。第二言語を取得しようとしている人にとっても、良い拡張機能になりそうですね。

「Clean Master」

たったワンクリックでChromeのキャッシュデータなどを消去してくれる拡張機能です。キャッシュデータとは、1度閲覧したWebサイトに再度アクセスする際に、より速く表示するため、蓄積されるデータのことです。Clean Masterではキャッシュデータ以外にも、ゴミ箱やパスワードもクリーンアップするため、セキュリティ面においても心強い拡張機能となるかもしれませんね。

こちらの拡張機能をChromeに搭載すると、雨雲の接近を知らせてくれます。表示される気象データは常に更新されている最新のもの。「予報」ではなく、リアルな雨雲の場所と動向、降水量を教えてくれます。これがあれば会社を出て雨に気がつくことはなくなるはず!?