新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ノッチレスな次期iPhoneの新しい噂が特許情報より浮上せり!

いよいよ、今年か

今年登場する次期iPhoneに関する、新たな噂の登場です。海外からは特許情報をもとに、次期iPhoneからノッチがなくなりディスプレイ指紋認証機能が搭載されるのでは、という予測が登場しています。

LetsGoDigitalが発見した3つのApple(アップル)の特許では、上画像のようにノッチレスでスッキリしたiPhoneの姿が確認できます。それにしても、ノッチのないiPhoneはなんだかAndroidスマートフォンのような、不思議な物足りなさを感じますね。

しかし特許のイラストでは、フロント側にスピーカーがあってもカメラが確認できません。これについて特許の説明は、「セルフィーカメラはディスプレイ下に内蔵される」と伝えています。

このようなアンダーディスプレイカメラについては、OPPO(オッポ)やXiaomi(シャオミ)がプロトタイプ端末を公開しています。どうもレポートによると、撮影画質は通常のフロントカメラと比べて若干落ちる様子。このあたり、Appleがどう解決するのかも気になります。

次期iPhoneといえば、5G通信への対応やiPhone 4風フレームの採用など、大幅な刷新が期待されています。さらにノッチまでなくなれば、まさにフルモデルチェンジに相当するはず。iPhoneの買い替えを渋っていた人も、今年はちょうどいい買い替えタイミングとなるかもしれません。