新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

仕事でもプライベートでもみんなで使うとさらに便利!Googleカレンダーで予定を共有する方法

Googleアカウントを持っていれば、誰でも無料で利用できるGoogleカレンダー。同僚や家族とスケジュールの共有ができれば、さらに予定が組みやすくなるかもしれません。そこでこの記事では、Googleカレンダーで予定を共有する方法を紹介していきます。

Googleカレンダーに入力済みの予定を共有する方法は、以下のとおりです。

1:Googleアカウントにログインした状態で、Googleカレンダーにアクセスします。
2:画面左側のユーザー名前の横に「…(縦)」をクリックします。
3:「設定と共有」をクリックします。
4:「特定のユーザーとの共有」をクリックします。
5:「共有可能なリンクを取得」をクリックします。
6:リンクをコピーします。
7:カレンダーを共有したい人に、コピーしたGoogleカレンダーのURLを送ります。

以上がGoogleカレンダーの共有方法です。

スマホの場合、Googleカレンダーに入力されている全てのスケジュールの共有はできません。しかし、予定を作成して共有することは可能です。

1:Googleカレンダーアプリを起動します。
2:予定を作成します。
3:「ゲストを追加(Androidの場合は「ユーザーを追加」)」をタップします。
4:共有したい人の宛先を入力します。
5:「完了」をタップします。