新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Samsong Galaxy S11、カメラの数は4つで決着?

リークの数は、期待の大きさに比例するんです。

もういい加減、みなさんSamsung(サムスン)Galaxy S11のリーク情報には飽き飽きしてきた頃でしょうか? でもごめんなさい。まだ続くんです。2019年最後のリークは、搭載されているカメラのレイアウトとサイズ、それにもしかすると、2020年を記念した、まったく新しいシリーズ番号を示唆するものでした。

以前のBloombergの記事では、Galaxy S11のリアカメラを(少なくとも)4つであると断定していました。その内分けは5倍光学ズームカメラ、3D TOFカメラに、既にGalaxy S10にも搭載されている広角レンズと超広角のレンズです。ファンによる予想のレンダリングが先月投稿されたこともあって、5つ目のカメラの存在も期待されていましたが、今回のリークでそんな噂も、なりを潜めそうです。

12月27日、Samsung関連の著名リーク者であるSteve McFly氏が、TwitterにS11+のレンダリングを投稿しました。最終的なバージョンと思われるそれは、4つのカメラとフラッシュが2列に並んでいるのが見え、彼によると以前のレンダリングは「初期プロトタイプ」だったそうです。