新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

検証:正月太りが気になったので、懐かしの「ZOZOスーツ」で全身測ってみました!

正月休み中に美味しいものを飲み食いして、体形の変化が気になる人も多いはず。そんな時に使えるアイテムがあるぞ! ZOZOがアパレル業界に革命をもたらしたアレだ! 忘れちまったのか? アレだよ、アレ! ZOZOスーツだよッ!!

もしかして、もう使えなくなったのだろうか? 1年半ぶりにZOZOスーツを引っ張り出して着てみたところ、ちゃんとアプリで計測も出来るぞ! ただ……測ってみたら、私(佐藤)の身体にトンでもない変化が起きていることが判明した!

・ZOZOスーツはまだある!

当編集部は、モノの管理が猛烈にズサンである。したがって、すぐにモノがなくなるのだが、幸いZOZOスーツは常に見えるところに保管してあった。そのおかげで秒速で引っ張り出すことに成功。

あ、みんなもう忘れてるかもしれないから、念のために説明しよう。ZOZOスーツとは、着用して専用アプリを使用すると全身の採寸ができる計測スーツ。ちなみに2017年11月に注文し、手元に届いたのは2018年5月。1度計測したキリで、再び測ることはなかった……。

見た目にいくぶん色あせてはいるものの、着るのにはまったく支障なかった。問題はアプリがきちんと機能するか? そもそもあれ以降、ZOZOアプリを削除してしまっていたので、全身計測機能が存続しているかも不明だった。

・アプリも健在!

あらためてアプリを端末にインストール。ログインして起動すると、下部のタブの右端に「計測」の文字を発見した! これはもしかしてまだある?