新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ASUSのデュアルスクリーンラップトップに「安価」モデル登場 #CES2020

どれくらい「安価」なのか早く教えてー。

AsusのZenBook Pro Duoの安価モデルが発表されました。その名もZenBook Duo。Proより一回り小さく14インチですが、Duoの名前の通り下部キーボードの半分がスクリーンのデュアルスクリーン仕様はもちろんそのまま。

スペックはフルHDの14インチスクリーン、第10世代Intel Comet Lake、RAPが16GB、GPUオプションはGeForce MX250。ZenBook Proよりも全項目でスペックダウンするのですが、安価モデルなので当たり前です。ただ、サイズダウンしただけでなく、重さが1.5kgとProの半分ちょいになっているので、ポータビリティを重視したい人にはうれしい新モデルになっているかと思います。

…ところで、安価モデル安価モデルと言っておいてなんですが、実は肝心の価格がまだ発表されていません。Zenbook Pro Duoが2499ドル発売だったので、それよりは下がるハズだよね。ね? 今年第1四半期中に発売予定。