自分では見られないメッセージだけど…。
ノートPCって、開いてしまえば、使用中はユーザーが天板部分を気にすることってありません。でも、けっこう主張が激しい部分ではありますよね? だから、ド派手なステッカーなんか貼って目立ちたい人もいるでしょうし、カラーリングにこだわりたいって人も。でも、だれよりも目立てるパワフルなゲーミングラップトップが、ASUSから登場しましたよ!
現在、米国ラスベガスで開催中のCES 2020で、ASUSは、天板に1215個ものLEDを埋め込み、自由自在に文字やGIFアニメを光らせることができる「Zephyrus G14」を発表。うんと目立ってました。
AniMeという名前の専用アプリでデザインをカスタマイズして、天板をピカピカと光らせることができるZephyrus G14。現在時刻や好きなメッセージ、さらには通知を点灯させることも可能です。でも、この通知って、ユーザーじゃなく、ほかの人が確認することになりそうですけど…。
音楽に合わせて、イコライザーのようにLEDを光らせれば、まるでプロのDJ気分だって味わえそうです。ちなみに、天板のすべてのエリアを光らせることができるわけではありません。
ラップトップ本体のバッテリーがもたなくなるほか、デザイン性が薄れかねませんから、全LED点灯時の消費電力量は10Wまでとなっています。
2020-01-08 17:17:20