新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

机の上で指だけでタイピング入力できる「SelfieType」がすごい #CES2020

こういうアイディア、多いですよね

もはや物理的なキーボードなんて前時代的だぜ!とばかりに、Samsung(サムスン)はあらゆる場所がキーボードになる技術「Selfie Type」の動画を公開しています。

Selfie Typeでは、GalaxyスマートフォンやタブレットのセルフィーカメラとAI(人工知能)を利用し、手の動きを読み取ってタイピングを実現する、というもの。さらにジェスチャーにも対応し、空中を掴んでメッセージを送ることもできるそうです。

このような机をキーボードにする技術としては、以前にもレーザーを机に投光してタイピングができるデバイスがありました。これはこれで非常にクールなのですが、やはり物理的なキーボードと違ってフィードバックがないため、そこまでいい評判は聞きませんね。

Selfie Typeではレーザーのような投光システムは採用しておらず、より高度な技術が利用されているようです。また情報筋によれば、現在開催中のCES 2020にて、サムスンはこの技術を正式発表する予定なんだとか。キーボードを持ち運ばなくてすむ未来が、もうすぐそこまできているのかもしれませんね。