新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「Google アシスタント」の利用者数が90カ国以上で5億人を突破、テキスト読み上げは42言語対応へ

GoogleのAIアシスタント「Google アシスタント」の利用者数が世界で5億人を突破しました。搭載されている端末の数だと10億以上にもなるとのことです。2016年5月開催のGoogle I/O 2016で発表された「Google アシスタント」は、翌2017年には日本語・フランス語・ドイツ語・ポルトガル語にも対応。この時点で搭載端末は1億台ほどでしたが、ぐんぐんと勢力を拡大し、2020年1月時点で10億台に搭載されるに至りました。

ユーザー数は世界90カ国で5億人を超えており、対応言語は30以上に上っています。

CES 2020では、Google アシスタントの機能強化が複数発表されました。まず「スマートホーム」方面の機能強化としては、Google アシスタントに対応した家電の起動時間・停止時間を指定する予約機能が追加されます。

また、スマートディスプレイ利用時に便利な付箋機能も追加。サインインしなくても作成・表示が可能ということで、紙の付箋と同じように手軽にメモを残せるようになります。