新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

1台の端末で複数のGmailアドレスが追加できるって知ってた?

Gmailのアカウントを複数所持することによって、ビジネス用・プライベート用といった形に使い分けることができます。しかし、いちいちアカウントをいくつも作りたくないという人もいるでしょう。そこで今回は、複数アカウントを作成せずにできる、Gmailのメールアドレス追加方法を紹介していきます。

Gmailにメールアドレスを追加する方法

それでは早速、Gmailにメールアドレスを追加する方法を見ていきましょう。なお、下記で紹介している方法は、新規にアカウントを取得せずにGmailのメールアドレスを追加する方法です。新規にアカウントを作成する方法も、後述しますので、そちらもご参照ください。

Gmailにメールアドレスを追加する方法【PC編】

1:Gmailにアクセスします。
2:画面右上の歯車をクリックしてください。
3:「設定」を選択します。
4:「アカウントとインポート」をクリックします。
5:「他のメールアドレスを追加」を選びます。
6:名前とメールアドレスを設定してください。
7:「エイリアスとして扱います」にチェックを入れます。
8:「次のステップへ」をクリックします。
9:「確認メールの送信」をクリックします。
10:確認コードが届くので受信トレイをチェックします。
11:確認コードを入力します。

なお、手順6で紹介した新しいメールアドレスは「元のGmailのアドレス+任意のアルファベット文字列」と入力します。例えば、元のGmailアドレスが「dime1234567890dime@〜」であれば「dime1234567890dime+dimedime@〜」といった形に入力しなければなりません。

【参照】自動転送、エイリアス、IMAPメール、使わなきゃもったいないGmailの便利機能

Gmailにメールアドレスを追加する方法【iPhone/Android編】

iPhoneやAndroidから使えるGmailアプリの場合、上記で紹介したようなメールアドレスの追加はできません。ブラウザ(Web版)でも設定できない可能性が高く、できたとしてもデスクトップ表示する必要があるため、文字が小さくなり扱いづらい傾向にあります。もし、メールアドレスを追加したい場合は、PCからの操作がおすすめです。

Gmailにメールアドレスが追加できない時は?

通信環境が安定しているか。きちんと元のメールアドレスに即しているか。「エイリアスとして扱います」にチェックが入っているか。などを確認し、再度試してみましょう。

Gmailアカウントを新規に取得する方法