新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

英語学習の効率を高めるChrome拡張機能【今日のライフハックツール】

英語のウェブページを読む際に、知らない単語が出てくることがあるかと思います。その場で意味を調べて読み進める方がほとんどだと思いますが、調べっぱなしでは新しい英単語がなかなか覚えられませんよね。

日々出会う未知の単語を自分の辞書にコレクションしていくためのツールに『Burning Vocabulary』があります。右クリックからサクサク単語コレクションができるChrome拡張機能をご紹介します。

Chrome拡張機能の追加から単語コレクションまでが一瞬

Screenshot: 山田洋路 via Burning Vocabulary

知らない単語が出てくるたびに手間なくコレクションできて、ダッシュボードからまとめて確認できますので、意味が身につくのが早そうです。

キャプチャーから文章ごと確認できる

Screenshot: 山田洋路 via Burning Vocabulary

コレクションした単語がどんな文章で使われたかがキャプチャーで確認できるのもグッド。文脈やページのビジュアルなんかが記憶の定着を促してくれそうです。