新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

CES 2020エイサーの極秘会場に潜入して新モデルを見た

エイサーの秘密の展示会場に潜入

エイサーの極秘展示会場に潜入!

世界最大のエレクトロニクスショーCES 2020が米ラスベガスで、現地時間の1月10日まで開催中。

主なメイン会場は「Convention Center」「Sands Expo」「The Venetian」「WEST GATE」の4つとなるが、期間中これらの会場に出展しないか、ごく限られた製品のみ合同ブースに並べるなどして、会場から徒歩や交通機関でアクセスできる範囲のプライベート会場を貸し切り、自社で展示を行なうメーカーも存在する。

エイサーもそのひとつ。CESで優れた製品に与えられるInnovation Awardを受賞した「ConceptD 7 Ezel Pro」を撮影するべく、事前に情報を得ていた展示会場へ向かった。

会場自体も、メイン会場のエリアからはすこし離れたところにあった。そして会場へたどり着いても、何の案内もなく、ロビーやレストランなどもくまなく探したが、どこにもPCが展示されている様子はない。

CESのパスをつけている人が何人かいたので、「エイサーのコンピューターの展示場所を知ってるか」ときいてみるが、みんな「知らない」と言う。

結局、困り果ててフロントの端のコンシェルジュにきいてみると、2人のうち片方の女性が、非常に丁寧に「私についてきてもらえますか?」とホテルの裏の方へ案内してくれた。ロールプレイングゲームの進み方に似ている。

裏口に到着すると、「ここの道をすこし進むと坂がありますから、専用のカートで上まで連れて行ってもらってください。そうすると、左の方に入り口があります」と案内され、ここでまたひと苦労。「すこし」がすこしでなかったりする場合もありそうで、たどり着けるか心配になったが、なんとか到着できた。

「なんだか、日本のメディアの人が入ってきたみたいだぞ」という視線、ムードに耐えつつ、会場で「ConceptD 7 Ezel Pro」の展示を発見。

ConceptD 7 Ezel Proはディスプレーが回転し、ラップトップスタイルとタブレットスタイルで利用できる2 in 1タイプのPC。ワコムの技術を採用したスタイラスを同梱し、ペンタブレットのようにも使える。

ディスプレーが回転する機構を備えつつ、ノーマルなラップトップPCに近いデザインを実現しているのも特徴だ。スタイラスは電磁誘導式なのに非常に細く小さいが、これはディスプレーから電源を供給する仕様のため。バッテリー内蔵型のスタイラスでは、一般的なペンと比べて重くなってしまうことが多いから、この細さ、小ささのペンで電磁誘導式を実現している点は特徴的。