新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

インテル製小型パソコン「NUC」をお得に購入できるキャンペーンが始まる

インテル製小型パソコン「NUC」をお得に購入できる「子供と楽しむ!初めてPCキャンペーン」が楽天ブックスで始まった。

パソコンに必要な機材一式がキャンペーンサイトで購入できるため、必要なパーツを探したりパーツ選びに悩む必要がなく、組み立ても動画で解説されているので、初めてパソコンを自作する親子でも安心して組み立てられるようになっている。

楽天ブックスで始まった「子供と楽しむ!初めてPCキャンペーン」。パソコンに必要な機材一式がキャンペーンサイトで購入できる

小学校のプログラミング教育の必修化にともない、子供に「自宅でパソコンに慣れてもらいたい」と考える親も多いと思うが、理解を深めるために「パソコンの自作」から始めてみようという主旨のキャンペーンで、それに最適なパソコンとしてNUCが推奨されている。

パソコンを自作することでコンピューターの構成から知ることができ、子供と一緒に「リビングで使用できるパソコン環境」を作り、楽しくプログラミング学習やキーボードの練習を始められるとしている。子供と一緒にパソコンを組み立てる動画も公開されている。