新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ディズニーキャラクター、ゆる猫デザイン、ポップなカラー、女子におすすめのかわいいiPadカバーおすすめ9選

シリコンカバーにディスプレイ保護シールなど、iPadを物理的に保護するアイテムはたくさんある。しかし、デザインはシンプルなものが多く、自分らしさを強調できないのも事実だ。どこかにキュートな見た目のカバーケースは無いものだろうか……。そこで今回は「かわいい」に注目し、手軽に買えるiPadカバーケースを紹介していこう。

かわいいiPadカバーケースでオシャレにカスタマイズする前に

ただかわいいだけでは、カバーケースとしての役割を果たさないこともある。まずはカバーケースの種類を知っておこう。

おすすめのiPadカバーケースの選び方

iPadのカバーは大きく分けて液晶画面部分を保護できる「手帳タイプ」。背面のみを保護する「ケースタイプ」。キーボードにもなる「キーボード一体型」。耐久性アップを目的とした「耐衝撃タイプ」などがある。手帳型はペンホルダーやカードホルダー、スタンドが付いているものが多くiPadをより便利に使えるようになるのが特徴だ。キーボードの機能を追加したい、保護できるのは背面だけでいい、動画視聴がメインなのでスタンド付きがいいなど、カバーケースにどんな役割を求めるのかが、選ぶ時のコツだ。

【参考】キーボード、ペンケース、メモリー、あったらいいなが形になったiPadアクセサリー6選

Apple純正のiPadカバーケースは?

iPadのカバーケースは、Apple純正品のものがある。純正品はサイズもぴったりで使いやすく、iPadをオシャレに見せてくれるものが多い。

カバーにもなる!キーボード一体型のiPadカバーケース