ホンダ『NC750S<DCT>』82万6100円〜
常用する低中回転域のトルクを重視している直列2気筒エンジンは、発進停止を繰り返すシティランでもライダーを疲れさせない。高速域での心地よいパワーフィールも両立しており、扱いやすさ、低燃費、そして操る楽しさを備えている。クラッチ操作不要ながらダイレクト感あるシフトチェンジが楽しめるDCT搭載モデルもラインナップされ、よりイージーなライディングが可能。フル液晶メーターやグリップヒーターなど装備も充実している。
DCT搭載モデルは走行モードが切り換え可能だ。シフトアップ/ダウンを自動で行う「ATモード」、ライダーの操作で行う「MTモード」が用意されている。ATモードでは、さらに一般走行向けのDモードとスポーティーな走りが可能なSモードから選択できる。
通常のバイクでは燃料タンクにあたる位置に、使い勝手のよいラゲッジスペースが用意されている。フルフェイスヘルメットが1個収納できる21Lの容量を確保。給油口はタンデムシート下に配されている。
2020-01-13 02:19:18