新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スマホで履歴書を作れる「yagish」がeプリントサービスと連携!全国約5万8000店舗のコンビニで簡単な出力が可能に

スマートフォンで履歴書を作成できる株式会社ビズオーシャンのサービス「yagish」が、株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーが運営する「eプリントサービス」と連携。スマートフォンで作成した履歴書を、全国の約5万8000店舗のコンビニエンスストアで気軽に出力できるようになった。

「yagish」は、パソコンを保有していない主に10代や20代のアルバイトおよび就活生も、簡単に履歴書を作成できるWebサービス。Webブラウザから好きな履歴書のテンプレートを選び、入力フォームに沿って情報を入力するだけで履歴書を作成できる。一方の「eプリントサービス」は、全国のコンビニエンスストアに設置されたマルチコピー機を利用し、業界紙・地方紙・英字新聞など、約470のコンテンツを購入してプリントできるサービスだ。

これまで、コンビニエンスストアでの出力では、作成した履歴書のデータをはじめに自分のパソコンやスマートフォンに保存し、次に出力アプリにアップロードする必要があった。今回の連携による新サービスでは、「yagish」で作成した履歴書を、自分のパソコンやスマートフォンに保存することなく、そのまま「eプリントサービス」に登録できる。

ユーザーは、店舗に行って発行されたコードを入力するだけでプリントが可能。また、料金の支払いもコンビニエンスストア店頭で行えるため、クレジットカードを所有していなくてもサービスを利用できる。