新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Galaxy縦折りスマホ Z Flip(仮)はまさかの女性向け? 全体形状がわかる予測CGも

正式発表に向けて情報が続々と登場している韓国サムスンの縦折りスマートフォン「Galaxy Z Fold」(仮称)ですが、ついに公式と思われる画像や、本体全体が俯瞰できる予測CG画像が、海外にて投稿されています。

まず上の画像は、先日のCES 2020にてサムスンが内々に開催したミーティングにて提示されたと伝えられるものです。この画像では縦長な端末の形状や、「Bloom」という名称が確認できます。

しかし海外テックサイトの9to5Googleによれば、Bloomはどうやらコードネームで、正式名称とは異なるようです。

また、このプレゼンテーションでは、サムスンのモバイル部門CEOを務めるDJ Koh氏から「この形状は仏Lancômeのパウダーケースを参考にしたものだ」との発言もあったとされています。

確かに、縦方向に折りたためる形状は化粧品、とくに(ファンデーションの)コンパクトをイメージさせるもの。このことからGalaxy Z Foldは女性を重点ターゲットとして開発されていることが予測されます。