新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

ホンダ、双方向充電器を英国に設置...EVの ホンダe が市役所に電力供給

ホンダが英国ロンドンに設置した双方向のEV充電器

もっと画像を見る
ホンダ(Honda)の欧州部門は1月16日、英国ロンドンに双方向のEV充電ステーション5基を設置した、と発表した。

これは、2019年春にスイスで開催されたジュネーブモーターショー2019で発表されたホンダと「モイクサ」(Moixa)社のコラボレーションから生まれた最初のプロジェクトだ。

モイクサは、リソースアグリゲーション技術に秀でた企業だ。EVバッテリーの充放電管理と容量管理を取りまとめることで、EVユーザーが利益を得る仕組みを提供している。

今回、英国に設置された双方向のV2G充電ステーションには、モイクサの「GridShare」スマートソフトウェアが組み込まれている。グリッド電力が最も安くクリーンな時に、EVバッテリーの充電を最適化する。

ホンダは、EVをすべての充電器に接続すると、スマートテクノロジーによって、『ホンダe』などのEVが、英国イズリントン市役所に電力を供給することが可能、としている。