新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

洋服の柄にちなんだアニマルが3Dで出現!特別なアプリ不要でARを楽しめるADDLUXの新ARファッションが面白い

恵比寿のアパレルショップADDLUX(アドラクス)は、特別なアプリ不要でARを楽しめる服を新発売した。

今までにもARを取り入れた洋服はあったが、今回発表された服はiPhoneであれば特別なアプリを全く必要とせず、すぐに楽しめることが特徴。

今回ADDLUXから発表された服はTシャツとポンチョで、どちらもジャガーの柄が配されていて、それに因んでARでもジャガーが現れるようになっている。

服に表示されているQRコードをiPhoneで撮影すると体長1mほどのARジャガーが目の前に現れるという仕組みで、早ければ2〜3秒でARを楽しめるというスピード感が魅力だ。

ADDLUXでは、ARを取り入れた洋服は買い替えをしなくともARのアップデートにより同じ服を何度も楽しむことが可能で、次世代的な楽しみ方と環境配慮の両方を実現する服といえるとし、今後は様々な動物のバリエーションを様々なアイテムで展開予定としている。