新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

マッサージチェア大手が作った「魔法の鏡」は何がすごいのか

マッサージチェア大手のファミリーイナダが、"テレビを超える"と豪語する装置を3月上旬に発売すると発表しました。55型4Kディスプレイを搭載した不思議なデバイスの名前は「AI.Inada.Mirror(AIミラー)」。

テレビを視聴できるだけでなく、「バーチャル試着」やフィットネスの機能も搭載しているという同商品は、まさに「魔法の鏡」。1月15日に開かれたメディア向け商品発表会で明かされた特徴と戦略を深掘りしてみます。

ミラーを見ながらフィットネス

ファミリーイナダでは、ウェアラブルデバイスやスマートフォンと連携して、24時間365日健康管理できるシステム「INADA MEDICAL AIクラウド」を2016年から提供しています。

AIミラーはこれをさらに進化させ、心と身体の健康のトータルヘルスケアソリューションを目指したもの。専用アプリとして、美容やファッション、運動、ヘルスケアなど、10個のコンテンツを搭載しました。

たとえば「運動」(ホームフィットネス)は、フィットネス初心者や高齢者に向けた機能。トレーニングのお手本動画がAIミラーの画面半分に、もう半分に内蔵カメラで映した自分の姿が表示されるので、正しい運動の方法が学べるといいます。