新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

気が早いけど2021年のiPhone画像、コネクタ消滅でケーブルを繋がない完全ワイヤレス化

iPhoneを始めとする最新ガジェットのリーク、レンダリングの信憑性に定評のあるBen Geskin氏は、ツイッターで2021年のiPhoneについての情報をまとめたレンダリング画像を公開した。

まだ2020年が始まったばかりだが、おそらく2021年の秋に発売されるiPhone13(仮)の情報が公開された。

まず、2020年のiPhone12は、春にiPhoneSEの後継とされるiPhoneSE2(iPhone9とも)が発売され、秋にはiPhone12(仮)4モデル(2モデルがデュアルカメラ、2モデルがトリプルカメラのハイエンド)が発売という情報がある。

技術的な面では、全ての秋モデルがフル5Gに対応し、ノッチ廃止の完全ベゼルレス、顔認証・Face ID搭載、ディスプレイ内蔵型Touch ID搭載、LightningからUSB‐Cへの移行、リフレッシュレートが120Hzになってヌルサク動作になる、などが噂されている。

iPhone12のレンダリング

それに対し、2021年版iPhone。リフレッシュレート120Hz、ノッチなしの全面ディスプレイ、デュスプレイ埋め込みのTouch ID(指紋認証)といった情報があり、これは2020年版と同じものになっている。これらは2020年版のiPhoneで実現しなかった場合、2021年版で採用される可能性が高い。

そして2020年版と比べて大きく異なるのがiPhoneの本体からポート(ケーブル接続口)を完全に排除し、ワイヤレス接続のみ対応になるという情報。

充電はワイヤレス、AirPodsなどのイヤホンなどもワイヤレス、全てがケーブルを排除したものになるという少し驚きの情報になっている。

MacBookがUSB-Cだけになったときも大きな反響を呼び、否定的な意見が多かったもののすでに定着した感がある。

完全ワイヤレスのiPhoneも最初は否定的な意見、そして使いづらいという感想が多くを占めることは間違いないが、いずれは多くのユーザーがAppleファミリーとして、Appleのエコシステムに取り込まれると思われる。