新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

クラウド上で保険証券を管理できるアプリ「folder」を代理店向けに提供 - アドバンスクリエイト

保険比較サイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは、同社が開発した保険証券管理アプリ「folder」を保険代理店向けに提供することを17日に発表した。

保険証券管理アプリ「folder」は保険証券をスマホで撮影し、クラウド上にアップロードするだけで、保険証券を一元管理できるアプリ。保険会社の連絡先との連携や保険契約情報の家族との共有機能なども実装されており、従来は同社のWebサイト「保険市場」利用者向けに提供されており、現在一般にも広く公開されている。

今回、代理店向けにアプリ提供を開始したことを同社は発表。導入により、契約した顧客とアプリを通じて連絡を取れるようになり、保険継続の案内やサポートなどの情報連絡をスムーズに進められる。同社では今後、保険代理店向けに個別にカスタマイズした「folder」の提供も検討しており、機能においてもチャット機能や顧客が自己の契約内容や申込内容を確認できる機能の追加などアプリの機能を拡充していく予定。