新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

演奏の録音・再生やメトロノームの速さの変更などを声で操作できるローランドの電子キーボード「GO:PIANO with Alexa Built-in」

ローランドは、Amazonのクラウドベースの音声サービス「Alexa」を搭載した電子キーボード「GO:PIANO with Alexa Built-in」を発売した。価格はオープン。実勢価格は50,000円前後(税別)。

上質なピアノ・サウンドと鍵盤を搭載しながら、Bluetooth機能でスマートフォンと連携して楽しめるエントリー・キーボード「GO:PIANO」にAmazonのクラウドベースの音声サービス「Alexa」を搭載した新モデルが登場。

なんといっても、本体の機能を声でコントロールできるので、演奏の録音/再生やメトロノームの拍子の変更などさまざまな操作が、銀盤から手を放さずにできるのが利点だ。

また、Alexaに曲名を伝えれば、Amazon Musicの膨大な音楽ライブラリーから曲を探してくれて、本体内蔵のスピーカーから音楽を聴くことができる。なお、Amazon Musicの利用には別途登録・契約や料金が必要となるので注意しよう。

さらに、演奏データを無料のクラウドに保存することが可能なので、いつでも聴き返して上達の度合いを確認することができるのも嬉しいポイントだ。

鍵盤数は61鍵。Bluetoothのバージョンは4.2で、IEEE 802.11b/g/n準拠の無線LANに対応。外形寸法は幅877×奥行271×高さ82mm(譜面立てを外した場合)、質量は4.0 kg(ACアダプター、譜面立てを除く)。