新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

2017年1月21日、3月3日発売となる「ニンテンドースイッチ」の予約が始まりました:今日は何の日?

タブレット型の本体と着脱可能な2つのコントローラー、そして据え置き型も兼ねるという特徴で注目されたゲーム機が、「ニンテンドースイッチ」。

発売日は3月3日ですが、このゲーム機の予約が始まったのが、2017年の今日です。1月13日に正式な発表が行われ、その全貌が明らかになると、多くの人が興味を持ちました。体を動かして遊べるコントローラーというのはWiiあたりからの定番となってますが、Joy-Conはさらに多くのセンサーを内蔵し、「1-2-Switch」を始め、後々登場する「Nintendo Lab」や「リングフィットアドベンチャー」のようなユニークなタイトルを実現できるようになりました。

更に、「ARMS」「スプラトゥーン2」「スーパーマリオオデッセイ」などなど、注目度の高いゲームが数多く発表されたとなれば、欲しくなる人が続出するのも当然です。

予約開始当日には量販店に予約のための行列ができたり、大手通販サイトがアクセス集中で接続できなくなるといった混乱が起こりました。早いところでは予約開始直後、長く受け付けていたところでも、当日中にはほぼ予約が終了しています。

2日遅れの23日にオープンした公式オンラインショップの「マイニンテンドーストア」でもアクセスが集中し、エラー表示ばかりでつながらないといったことも。怪獣の画像ばかり表示されていたと思い出す人も多いのでは。

なお発売後も品薄状態が続き、量販店で入荷があっても抽選販売になっていたほか、任天堂が品薄のお詫びを掲載するという、異常な状態が続きました。同年年末~年明けあたりになって、ようやく品薄が解消されました。

1月21日のおもなできごと

2010年、富士通が「LOOX U」新モデルを発売
2014年、ヨドバシカメラが「ネットで注文・店舗で受け取りサービス」を24時間化
2016年、アマゾンが「プライム・フォト」を提供開始
2017年、量販店各社が「ニンテンドースイッチ」の予約受付を開始