新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

2月発表の新型Galaxy、まさかの100倍ズームを搭載か

もはや望遠鏡ですか?

年初に開催されたCESが幕を閉じると、次に気になるのは、やはり来月11日にSamsung(サムスン)が開く「Galaxy Unpacked」の発表会でしょう。Galaxy Sシリーズの最新フラッグシップモデルのリリースが期待されています。どうやら、これまでの流れからすると、昨年の「Galaxy S10」の次ですから、今年は「Galaxy S11」が発表されるのかと思いきや、そのネーミングは「Galaxy S20」となる模様。いろんなリークも飛び出してきていますけど…。

レンズの焦点距離を変化させ、ズーム撮影を行なう光学ズームとは異なり、デジタルズームは、焦点距離を変えずに補完拡大するため、画像が荒くなってしまうことがあります。しかしながら、最近はソフトウェアの力で、グンと美しい写真撮影を可能にする、Google(グーグル)のPixelスマホのようなアプローチも評価されてきました。ということは、Galaxy S20 Ultraの100倍デジタルズームも、光学ズームに引けを取らない美しい写真を実現してくる可能性だってあります。そこがSamsungの腕の見せ所ともなるのでしょうか?

なにはともあれ、カメラ性能で世間を驚かせる、最近のスマートフォン発表会の流れからすると、Galaxy S20では、どのようなサプライズが待っているのか、非常に楽しみなところです。スマホを構えただけで、100倍ズームで寄せられてしまう時代がやってくると考えると、ちょっぴり怖いような気もしますけどね~。