新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Galaxy Z Flipのコラボモデル「トム・ブラウン エディション」 SIMフリーで国内発売か

東京・原宿にあるGalaxy ブランドの体験スペース「Galaxy Harajuku」。ここに珍しい製品が展示されています。

折りたたみスマホGalaxy Z Flipの限定モデル「トム・ブラウン(Thom Browne) エディション」です。ニューヨークのファッションブランドとのコラボレーションで実現したこのスマホは、海外ではトム・ブラウンの旗艦店限定で販売されています。

この限定モデルのGalaxy Z Flipは、3月14日頃から日本での展示されている模様。スタッフに話を聞いたところ、「4月末頃を目指して、日本でも発売できるよう準備を進めている。SIMフリーでの販売を考えている」とのコメントを得ました。

これについてサムスン電子ジャパンの広報は、この件について肯定も否定もせず「正式な発表をお待ちください」と話しました。

このトム・ブラウンエディションはGalaxy Z FlipのほかにスマートウォッチのGalaxy Watch Active2、完全ワイヤレスイヤホンのGalaxy Buds+などがセットになった豪華パッケージ。

米国での販売価格では2480ドル(約26万円)と、Galaxy Foldが1台買えてしまうくらいの価格になっています。ただし、シックなグレー調にトム・ブラウンのシンボルでもあるトリコロールをあしらった限定モデルとあれば、一定の人気もありそうです。

また、これまで大手キャリアを通してGalaxyスマートフォンを展開していたサムスンにとって、自社ブランドでSIMフリー端末を販売するのは珍しい試みで、その意味でも注目に値します。今後の発表を期待して待ちましょう。