新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

たまに観たい、に便利。「Android搭載TV」でDVDが観られる外付けドライブ

ンデマンド主流だけど、DVDもたまに観たいよね?

最近はTVにAndroidが搭載されたモデルも多く、TV単体でコンテンツを楽しめるようになってますよね。でも、オンデマンドですべてが解決するわけじゃないのが、まだ現状。年に数回、本棚に並んでいるDVDビデオが観たくてたまらなくなる日もあるでしょうし、子供に付録のDVDビデオの再生をせがまれることもあるでしょう。

こうした時のアンサーとして便利そうなプレーヤー?ドライブ?がこちら。バッファローのAndroid搭載テレビでDVDビデオが観られるDVDドライブ「ラクみる」です。

USBケーブルでTVと接続、専用アプリをTVから実行すると、DVDビデオを再生できるドライブ。なるほど、アプリでDVDビデオのデータをデコードしているわけですね。バスパワーで動くので電源配線も不要ですし、操作もテレビのリモコンでOK。あれ?これテレビの背面にくっつけておけば便利じゃない?

価格は4,400円(税抜)と、DVDプレーヤーを買うよりもお手頃ですし、Android搭載TVな方のDVD観たいよ!ニーズを満たす選択肢として悪くない気がします。

ちなみに対応機種に「USB Type-A端子を搭載するAndroid 搭載テレビ」とあるので、PC用のDVDドライブとしては使えないのかな? USB挿した時にどんなデバイスとして認識するのかが、ちょっぴり気になります。