新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

iPhoneのアプリをうまくインストールできない時の対処法

私たちの生活において、スマホは生活必需品となってきています。
スマホの機能は電話やメールなどの連絡手段の枠を越え、インターネット、ゲーム、音楽など、その用途は多岐にわたります。それを可能にしているのがアプリの存在です。
しかし、欲しいアプリがインストールできなくて困っている! という経験をした人もいるのではないでしょうか?
今回はスマホの中でも人気のiPhoneに焦点を置いて、対処方法を紹介します。

iPhoneでアプリをインストールする際に利用する「App Store」とは?

Apple社が運営するiPhone、iPod、iPad向けに開発されたアプリをダウンロードできるサービスです。

iPhoneならApp Store以外でもアプリはインストールできるの?

結論からいうとできます。
ただ、正規の方法ではないのでウィルス感染などによって、本体の故障の原因となる可能性があります。AppleはApp Store以外のサービスからアプリのインストールを推奨しておらず、もしApp Store以外からインストールした場合は、保証の対象外となるケースもあるため、ご注意ください。

iPhoneでアプリをインストールする方法

iPhoneのアプリはApp Storeからインストールができます。
アプリのインストール方法について画像を織り交ぜながら説明します。