新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

タイ・バンコクがデリバリーサービス・テイクアウトを拡充

●タイ・バンコクで広がる出前・宅配・デリバリーサービス(/アプリ)について

タイ・バンコクでは、各飲食店に、直接電話やSNSなどを介して、食べ物を注文し、配達を依頼、またはテイクアウトすることができるところがそれなりにありますが、デリバリーサービス(/アプリ)を介して注文することもできます。

デリバリーサービス(/アプリ)を活用すると、基本的には、各デリバリーサービス(/アプリ)に登録されている店舗のメニューから希望のものを選び、英語表記の住所を入力すればOKです。私自身、デリバリーサービス(/アプリ)を利用した際、タイ語でアクセスを説明しなくてはならなかったことは一度もありませんでしたし、慣れれば慣れるほど便利でしょう。

気をつけたほうがよいと感じることは、別宅へ配送予定の食べ物が間違って私のアパートに届いたことが過去2回あったので、デリバリーサービス利用の際は着払いが安心だと感じます。また、配達してもらったのに、現金が足りなかったり、カード決済ができないなんてことのないよう、お金は多めに、かつ、細かい紙幣も用意しておくとよいと思います。