新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

新発想!リュックでもトートでもなく、背中に固定できる新しいバッグの形「FIXTOTE」

ストレスから解放されるバッグ『FIXTOTE』

リュックでもトートでもない『FIXTOTE』は、ニュートンの物理学と東京工業大学での製品評価試験をもとに、8年の歳月をかけて開発された全く新しいバッグだ。

特許取得のストラップにより、身体にバッグを固定。歩いても走っても揺れたり落ちたりすることなく、両手にも自由が生まれる。

そのコンフォートさとシンプルなデザインのFIXTOTEは、自転車やバイクによる通勤・通学だけでなくフェスや旅行など、あらゆるシーンで大活躍するだろう。

トートバッグは歩行中、荷物の重量によって前後左右に常に揺れている。この“揺れ”が多く・強いほど、動くたびに支点となる肩に大きな負担がかかり、また肩だけに負担がかかり続けると体のバランスが崩れる原因に。

モーションキャプチャシステムを用いた被験者とバッグの動きの分析と、小型3軸力覚センサーを用いて肩にかかる荷重を測定。測定データから①肩にかかる荷重の合成力、②バッグの揺れ、③歩幅の3種類のデータを導き出すことで、理想的な構造を開発。分析の結果、肩へのストレスを最大で38%低減することが実証した。