新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

店内での待ち時間を短縮! マクドナルドのアプリが便利になったよ。

マクドナルドのスマートフォン向けアプリがパワーアップしました。2020年4月3日、日本マクドナルドが発表しました。

今回加わったのは、スマートフォンから事前注文&キャッシュレス決済ができる「モバイルオーダー」機能。これまでは専用の別アプリのダウンロードが必要でした。

支払いは「LINE Pay」か「クレジットカード」

「モバイルオーダー」は、公式アプリ上で注文と支払いが完結するので、自分のペースでゆっくりと注文するメニューを選ぶことができ、店舗で待つ時間を短縮することができます。約2700店舗(2020年3月時点)に導入されています。

記者も試してみました。まずはアプリを開きます。右下に「オーダー」のアイコンがあるのでタップします。なお、利用には会員登録(無料)が必要です。

まず、受け取る店舗を選択します。店舗名などで検索できます。次に注文したいメニューを選びます。期間限定商品やバリューセット、サイドメニュー、ドリンクなど、選びやすいようにカテゴリーにわかれています。「クーポン」というカテゴリーもあり、お得な価格で注文できます。

注文するメニューが決まったら、今度は受け取り方法の選択です。「テイクアウト」(※ドライブスルーには非対応)または「カウンターで受け取る(店内利用)」が選べます。

最後に、支払い方法の選択です。「LINE Pay」または「クレジットカード」払いが選べます。

すべて選択したあとに「注文を確定する」ボタンを押します。すると

「『決済を確定する』ボタンを押すと、すぐに商品の準備を始めます。出来上がり時に受け渡しカウンター前にいらっしゃらない場合、商品の提供ができない場合があります」

との注意書きと、「決済を確定する」と「まだ店舗には到着していません」の2つの選択肢が表示されます。

記者は店から徒歩3分ほどの場所にいたので、「決済を確定する」をタップ。すると、注文が確定され、注文番号が表示されました。

商品の準備が整い、店内のモニターに番号が表示されたら、受け取ることができます。