新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スマホとこれさえあればどこでもリアルなドラム演奏が楽しめるAeroBandの「ポケットドラム」

スマホと連携して、リアルなドラム演奏を楽しめる「AeroBandポケットドラム」の先行予約販売が、クラウドファンディングサイト「Makuake」にてスタートした。

「AeroBandポケットドラム」は、Bluetooth接続でスマホと連携して、リアルなドラム演奏を再現できるアイテム。専用のAIチップと独自の空間設計アルゴリズムによって、3次元空間でユーザーが叩きたいドラムの位置と打撃の強さを正確に認識。リアルな振動を感じ、まるで本物のドラムを叩いているかのように演奏することができるとのことだ。

実物のドラムセットと同じように、クラッシュシンバル、ハイハット、バスドラム、スネアドラム、タムなどが設定されており、リアルな音で爽快な演奏がすることが可能。また、本体はわずか200gと軽量なうえ、遅延を0.006秒までに抑えているので、快適に演奏することができるのだ。

さらに、iOSおよびAndroidの両方に対応しているAeroBandポケットドラム専用アプリには、チュートリアル、 フリー、 ゲームモードと3つのモードが用意されているので、初心者でも安心だ。

バッテリー容量は各700mAh。本体の長さは35cm、重量は各100g。プロジェクトは5月8日までで、3月23日現在、15,900円(税込)~支援受付中。