新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

「小さい」「メカニカル」「エルゴノミクス」3大欲求が詰まったキーボード。ただし、使いこなせるかは別の話

魅力的だけど…。

Kickstarterで資金調達中の「The Keyboardio Atreus」は、とてもコンパクトなエルゴノミクスキーボードです。トップの画像を見ていただけるとわかる通り、かなり小型。キー数も少なめの44です。すっごく魅力的なキーボードなんで欲しいんですけど、これ、使いこなせる自信がないなぁ…。でも、欲しいなぁ。

小さいけどキーピッチは短くない

サイズは幅24.3×奥行き10×高さ2.8cm。片手でひょいと持ち上げられるくらいのサイズ。でも、キーピッチは通常のキーボードと同じです。デバイスとの接続はUSBとなっています。

キースイッチはKailhを採用。白軸、茶軸、赤軸の3種類から選択できます。

数字ですらコンビネーションで打つ特殊配列

最大の特徴はキーレイアウトがかなり特殊であること。ESCキーは左下、Enterキーは右下。BackspaceやSpaceキーは中央下に配置されています。ゾクゾクしてきますね…。

なお、記号や数字、ファンクションキーなどは、「Upper」キー(Escキー)または「Fun」キーとのコンビネーションで入力できます。

キー配列は、ファームウェアから変更が可能。キーキャップはすべて同じ形状なので、配列変更後に入れ替えることができます。親切設計。

キーボード単体は99ドル(約1万1000円)。専用ポーチ付きが129ドル(約1万4000円)、木製のパームレスト付きが159ドル(約1万7000円)、ポーチとパームレストが付いたセットが179ドル(約1万9000円)となっています。

締め切りは4月18日。商品の発送は8月頃の予定です。