新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Appleが「医療用フェイスシールド」を開発し週100万枚ペースで医療関係者に提供へ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う物資不足に対応するため、自動車メーカーのテスラやフォード、家電製品メーカーのダイソンが人工呼吸器の開発に乗り出すなど、業界の垣根を越えた取り組みが続けられています。そんな中、Appleが新たに「医療用のフェイスシールド」を開発したことを発表しました。

Appleのティム・クックCEOは2020年4月6日に、「Appleは、世界中で実施されている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との戦いを全力で支援しています。Appleはこのほど、サプライチェーンを通じて2000万枚以上のマスクを調達しました。さらに、Appleのデザイン・エンジニアリング・オペレーション・パッケージング担当チームは、サプライヤーと協力して医療従事者のためのフェイスシールドを設計・生産し、出荷を開始しています」とTwitterで発表しました。

Appleが開発したフェイスシールドはたった3つのパーツだけで構成されており、クックCEOによると2分もかからず組み立てることができるとのこと。