新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

音楽も会話も楽しめる!テレワークでも使えるマイク付きイヤホンの選び方

スマホで音楽を聴きながら通話も同時にしたい時や、ボイスチャットを利用したオンラインゲームなどを楽しみたい時には、イヤホンマイクが便利だ。この記事では、イヤホンマイクのおすすめ製品や使い方を紹介しよう。

イヤホンマイクとはどんな製品? 1つで音楽も通話も楽しめる

イヤホンマイクは、その名の通りマイクが付いたイヤホンだ。イヤホンにマイクが内蔵されているものや、リモコンにマイクが内蔵されているものがある。

マイク付きイヤホンと普通のイヤホンの見分け方

イヤホンマイクは、イヤホン本体やリモコンにマイクが内蔵されているので、外見ではほとんど区別がつかない。例外的に、マイクが口元まで伸びているものは、見た目でイヤホンマイクとわかるだろう。

また、3.5mm端子の有線式イヤホンマイクなら、端子の金属部分にある線の数でも区別できる。3本線があるものは、イヤホンマイクだ。

ワイヤレスイヤホンのマイクはどこにある?

有線式イヤホンマイクや、左右のイヤホンが有線で繋がっているワイヤレスタイプの場合、マイクはリモコンに内蔵されている場合が多い。コードが全くない完全ワイヤレスタイプは、イヤホン本体に内蔵されている。

ワイヤレス、有線、ゲーム用、イヤホンマイクのおすすめ製品

ここからは、イヤホンマイクのおすすめ製品を紹介する。タイプ別に紹介するので、自分の用途や好みにあったものを選んでほしい。