新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

マスクにLEDディスプレイを忍ばせて。どんなメッセージにしようかな...

絵や文字が動きます!

日本は以前からずっとですが、今や新型コロナウイルスのせいで、海外でも医療用マスクを常用するのが当たり前になりました。でも「どうせ着けるなら面白いことをしよう!」と考える人もいるようで、布の内側にLEDディスプレイを仕込んだ女性が登場しました。

この方は、Oculusにてプロダクトデザインマネージャーを勤めるChelsea Klukasさん。マスクをもっとファッショナブルな方向で、他者に向かって社会的距離を呼びかける電光掲示板にしたのでした。

推奨されている距離「6フィート」という文字と、おマヌケな口の絵、そしていかにもLEDなイコライザーのグラフィックは、自分の声に反応して表示されるのだそうな。ハイテクですね。

作り方を紹介

このマスクは、Klukasさんが以前にLEDを仕込んだドレスを作っていた技術から着想を得ています。彼女は友人に貰ったマスクの型紙を基に、LEDパネルを布の内側に忍ばせています。