新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

Facebook、見られたくない自分の投稿をまとめて消したり隠せる機能

Facebookアプリに、自分の過去の投稿をまとめてアーカイブしたり削除したりできる新機能「Manage Activity」が追加された。モバイルアプリとFacebook Lite向けに提供開始され、今後デスクトップ版でも利用可能になるという。編集部で確認したところ、iOS版アプリで既に利用可能になっていた。

Facebook、時間無制限で50人参加できる「Messenger Rooms」正式公開 - Zoom対抗

Facebookが現地時間6月2日に発表した新機能で、「高校生のときに作成した、面白そうだがFacebookでは他の誰にも見られたくない投稿」などを自分用にアーカイブして保持したり、不要になった投稿をゴミ箱に移動するといったことが可能になる。ゴミ箱に移動したコンテンツは削除されるまで30日間保持され、残っている間は復元することも可能だという。

また、多数の投稿を一度に管理しやすくするために、投稿をまとめて表示および管理できるようにした。特定のユーザーからの投稿や、特定の日付範囲からの投稿など、探しているものを並べ替えて見つけるのに役立つフィルターも備えている。