新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

スマホでも簡単にできるGmailアカウントの作り方

無料で使えるGmailのアカウントを取得したい! そう思っていても、基本的なことなので周囲の家族や同僚には聞きづらい……そう思っている方々に向けて、今回はGmail アカウントの作成方法をはじめとする、ログイン・ログアウト方法などを合わせて紹介していこう。

Gmail アカウントの簡単な作成方法

それでは早速Gmail アカウントの作成方法を確認する前に……実はGmail アカウントは、Googleアカウントと同じなので、すでにGoogleアカウントを持っている人は、Gmailにアクセスすれば、Gmailは利用できる。

しかし、Googleアカウントをまだ持っていないなら、以下の簡単手順を試したい。

PCでGmail アカウントを作成する場合の手順

パソコンからGmail アカウント(=Googleアカウント)を作成する方法は以下のとおり。8ステップでできる、簡単な操作でOKなので、ぜひトライしてみよう。なお、登録するにあたり、再設定用の電話番号の登録が推奨されているため、手元にスマホを用意しておくと安心だ。

1:「Googleアカウント作成」にアクセス。
2:姓名やユーザー名(アドレス)、パスワードを入力していく。
※姓名は本名でなくとも良い。
※すでにほかのユーザーに使われているユーザー名は使えない。
※ユーザー名は基本的に後から変更できない。
※パスワードは英数字を組み合わせた8文字以上のもの。
3:再設定用のスマホの「電話番号・再設定用のメールアドレス」と生年月日・性別」などを入力。
4:手順3で登録した電話番号に6桁の確認コードを「配信」する。
5:スマホに届いた確認コードをチェックし、アカウント作成画面に入力。
6:「電話番号の活用」をするか否かを選択する。
7:「プライバシー ポリシーと利用規約」に同意する。

以上でGmailが使えるGoogleアカウントの作成は完了だ。

注意! 1度決めたGmailアドレスは基本的には変更できない!