新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

イー・ガーディアン、弁護士連携まで一気通貫のSNS投稿対策サービスを開始

インターネットに関わるセキュリティサービスの提供を行うイー・ガーディアンは8日、SNS投稿による名誉棄損や誹謗中傷に対して、監視から弁護士連携までを提供する「SNSリスク投稿対策サービス」の開始を発表した。

企業が使用するサービスの影響や危険度を踏まえた「脆弱性情報配信サービス」 - EGセキュアソリューションズ

提供されるサービスは、SNS上に投稿された個人や法人に対する投稿を収集し、その内容のチェックを行う。実際に名誉毀損や誹謗中傷に該当する投稿の内容を発見した場合、投稿のURLと画像を証拠として保存。内容をもとに弁護士事務所と連携し投稿者の情報開示請求などのサポートを行う。

SNS投稿に端を発するトラブルが多発し、政府が投稿を規制する動きを見せるなど一種の社会問題となりつつある。同社は2003年よりインターネット掲示板の投稿監視サービスを展開しており、今回のサービスで弁護士事務所との連携することで法規範に合わせた対応を図りやすくする。