新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

頭上からミストが降り注ぐ炎天下でも涼しい折りたたみ傘

ミストシャワー機能を備えた折りたたみ傘「折り畳みミストシャワーブレラ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円で販売中だ。

普通の傘に見えて、なんとミストシャワー機能を搭載した「折り畳みミストシャワーブレラ」。これからの季節で大活躍してくれそうだ

晴れの日は日傘として使える晴雨兼用の折りたたみ傘だが、なんとミストシャワーを内蔵しているという、夏にピッタリなアイテム。サンコーから昨年発売された「ミストシャワー付『ファンブレラ』」の折りたたみ傘バージョンだ。

日差しを避けつつ、頭上の4方向から噴射されるミストが気化熱で涼しい空気を作り出すという仕組み。夏の炎天下でも、手軽に自分だけの涼しい空間で過ごすことができる。

タッチ式のボタンを押すと、頭上のミストシャワー機能が作動。一定の間欠モードでミストを噴射するトップ部分のフタを外すと、小型のタンクが出現。折りたたみ傘としては、やや大きめなサイズだ

ミストシャワー機能は、グリップ部分のLEDタッチボタンを押すことで作動、10秒間の噴射と5分停止を自動で最大15分間繰り返す。トップに小型のタンクを備え、満タン時に最大2.5時間分使用可能だ。

開いた状態の傘の直径は1030mmで、収納時は全長260mm。傘の表面には紫外線止め塗装が施されている。