新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

アドビ新スマホアプリ「Photoshop Camera」配信開始、使ってみた!

Adobeは6月10日、スマートフォン向けのアプリ「Photoshop Camera」をリリースしました。同アプリは無料で利用でき、「レンズ」と呼ばれるエフェクトを選択することで、多彩な加工を素早くできるのが特徴です。アドビのAI技術プラットフォーム「Adobe Sensei」を生かした自動合成機能を活用している点で、数ある加工アプリとは一線を画す存在とも言えます。本稿では具体的な操作方法と共に、同アプリの概要を紹介していきます。

加工前 → Adobe Photoshop Cameraで加工後。これが一瞬でできる

Photoshop Cameraは、昨年11月にロサンゼルスで開催されたカンファレンス「Adobe MAX 2019」で発表された新しいモバイル向けのアプリです。発表後にクローズドのベータ版テストは実施されてはいましたが、6月10日に一般向けの正式提供を迎えました。

同社の調べによれば、2018年以降にスマートフォンで撮影された写真は1.2兆枚を超えており、いわゆる「Z世代」(1990年後半~2000年生まれを指す言葉)のユーザーの56%が、SNSアプリなどを用いて写真をシェアする前に加工施しているといいます。同アプリは、こうした背景をもとに、より多くのユーザーが楽しめるように設計されました。そのため「Photoshop」シリーズの名を関してはいるものの、専門的な知識を必要とするプロ向けの加工アプリではなく、利用するまでの敷居も低めです。

基本操作手順を確認しよう

それでは早速、基本的な操作手順を確認していきましょう。Photoshop Cameraアプリを起動すると、初回はログイン操作を求められます。今回検証したiOS版アプリでは、Adobeアカウントでのログインのほか、「Facebookでログイン」「Googleでログイン」「Appleでログイン」の選択も表示されました。