新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

版画や写真や絵画などのアート作品を販売するECサイト「ARTiATE」がオープン

Web制作やファシリテーション事業などを手掛けるd4(代表:長野紘貴氏)は、ECサイト「ARTiATE」をオープンした。ジャンルの垣根を超えたアート作品を販売するWebサイト。現在は4名のアーティスト(近松素子氏/松谷博子氏/杉村知美氏/原田よもぎ氏)と提携し、銅版画、写真、木版画、日本画の作品が展開されている。

「ARTiATE」は、「心を揺さぶるアートをそばに、アートと自由に対話する楽しさをすべての人へ」との想いで開設された。近年では個人でもECサイトを簡単に制作しやすくなっているが、サイトの運営管理、問い合わせ対応、SEO対策など、必要な業務は多く、余計な時間を取られてしまうデメリットもある。

そこで、「ARTiATE」では、アーティストにアートの制作へと集中してもらえるように、運営管理や問い合わせ対応などを代行して作品を販売。ジャンルを超えたアート作品を1つのサイトで閲覧できるため、たとえば版画を探しているときに日本画や写真といった関心が少なかったアートに触れることもあるなど、“アート作品との偶然の出会い”を生み出せることも特徴だ。日本語と英語、日本円と米ドルの両方に対応しており、今後は台湾/韓国/中国/ヨーロッパなどへの随時の対応も予定されている。