新品互換用パソコン バッテリー、ACアダプタ、ご安心購入!
ノートpcバッテリーの専門店



人気の検索: ADP-18TB | TPC-BA50| FR463

容量 電圧 製品一覧

スペシャル

タフなスマホ「TORQUE G04」をアウトドア好きが自腹レビュー。確かに強い

まず、メール確認は本体の右横にある「ダイレクトボタン」によって、お気に入りのアプリを即座に起動できる。これにGmailを設定すれば、ワンボタンで即座にメールが開けてしまう。これは非常に快適だ!

次にスマホでの読書だが、この端末はモニターライトを「読書灯」という黄色味がかった色調に変更可能。これが読書に相応しい薄明かりで、非常に見やすく、目も疲れにくい。

ランニングでは、バックパックのショルダーポケットに収納し、アプリでタイム・距離・速さなどを1kmごとに音声アナウンスさせて使用。防水、耐海水性を備えているので、汗にまみれても問題ない。海で使用したまま放置していた際には「海水で使ってそのままではないですか?」というような表示がされ、そんなことまでわかるのかと思わず感心してしまった。

ただ、これまで40日余りランニングアプリで計測したが、腕に巻いたGPSウォッチでは捕捉しているのに、「TORQUE G04」はGPS信号を捕捉できなかったことが2回あった。日本版GPS衛星「みちびき」対応モデルなのだが、その能力はGPSウォッチほどではないのが残念だ。

登山では登山用地図アプリで現在地とルートを確認している。この冬、気温マイナス10℃近い雪山で使用したが、バッテリーの急激な減少といったトラブルや故障もなく、難なく使用できた。

カメラは暗所に強いことをウリにしているが、オートフォーカスが思っていたより不安定。これにはマニュアルモードで、自分でピントを合わせて対応しているが、画質自体は記録としてなら十分に思える。

多機能なぶん、慣れるまで時間はかかるだろうが、扱い慣れればスポーツやアウトドアが何倍も楽しくなる。まさに趣味人向けの一台だ。